快楽の渦

なんだかんだで気持ちい事が好き★

ヒアリが神奈川に…

神奈川県には何度も行ったことがあります。
大好きな友人もたくさん住んでいて、開放感のある街並みも好きで、
第二の故郷だと思っているほど愛着のある場所なんですが、
そんな私の大好きな神奈川県に、ヒアリが…

しかも、繁殖が始まっていた可能性があると聞いてショックでした。

ヒアリが見つかったのは神奈川県だけではないですが、
自分と関わりのある土地がニュースになると気になってしまいます。

私が住んでいる地域ではまだヒアリが見つかったというニュースは出ていませんが、
広まってしまうのは時間の問題なのかな?と思います。

日本に定着してしまったらどうなるんでしょう?
ヒアリが定着してしまった場合の損害額がニュースで取り上げられていましたが、
ものすごい額でした…

いろいろな国と関わっている現代だから、
その分いろいろなものが意図せずして入ってくるんですね。

何事もいい面もあれば悪い面もありますが、
自分の中ではあまり深く考えたことのなかった悪い面が見えました。

うーん…

ヒアリの怖いところって、強い毒性だと思うんですが…

私一度、ムカデに噛まれてとんでもなく痛かった思い出があるんです。

その時は痛みで全く眠ることができませんでした。
脈打つようなジンジンとした痛みが足の先から付け根までありました。

ちなみに噛まれたのは足首でした。

痛み自体は1日でおさまりましたが次に来たのはむくみとかゆみでした。

もう、これはこれで我慢ができないくらいのかゆみで大変でした。
そして、歩くと水が揺れるような感覚になるくらいのむくみというか腫れというか…

そのときちょうど入社式を控えていて、自然治癒では間に合いそうになかったので
最後は病院に行って塗り薬を処方してもらいました。

それからというもの、蚊に刺されても以前の腫れ方と違ってものすごく反応するようになりました。笑

もうムカデには噛まれないように、気を付けないといけないです。

寝てる間に噛まれてしまったらわからないんですけどね、笑