快楽の渦

なんだかんだで気持ちい事が好き★

伊勢市、おはらい町で、オススメのお店を紹介します。

伊勢市、おはらい町で、オススメのお店を紹介します。
鈴木水産内宮前店というお店は、海産物を販売するお店で、お店の、その場で、牡蠣や、あわびなども
いただけるお店です。焼きガキ(1個、190円ほどだったと思います。)は、こちらのお店の一番人気の商品だそうで、
10月上旬から5月下旬に提供されており、身は、プリプリしており、美味しかったです。
また、黒あわびステーキ串(980円ほどだったと思います。)は、コリコリした食感で、磯の風味が良く、
美味しかったです。こちらのお店は、10時から17時までの営業のお店です。
お伊勢屋本舗というお店は、串とんの美味しいお店です。
串とん(2本、250円ほどだったと思います。)は、伊勢豚を使用した豚肉の串カツで、タレの旨みと良く合い
美味しかったです。こちらのお店は、10時から17時までの営業のお店です。
吉兆招福亭(きっちょうしょうふくてい)というお店は、招き猫のグッズが揃うお店で、おみくじが入った招き猫もあり、
観光客も気軽に立ち寄れるお店だと思います。起き上がり猫(1個、420円ほどだったと思います。)は、陶器製の
招き猫で、猫の笑顔がかわいい商品で、お土産にも良さそうな一品でした。また、ポチ袋(3枚入り、315円ほどだったと思います。)は、
伊勢海老や、夫婦岩など、伊勢の名所や名物が描かれており、お土産にも喜ばれそうな商品でした。また、招き猫おみくじは、300円でした。
このお店の営業時間は、9時30分から17時30分で、7月から9月は、18時までで、11月から2月までは、17時までです。