快楽の渦

なんだかんだで気持ちい事が好き★

新しくできたラーメン屋さんに行ってきました

行ってきました。この連休前に評判のラーメン屋さんがオープンしたので、混んでても行きたいと思って行ってきました。
国道を駅方面から郊外に車で20分程、ビジネスホテルが立ち並ぶ隣の交差点のところにそのラーメン屋さんはあります。ちなみに2F建ての2Fには居酒屋と焼肉屋さん。
1Fはこのラーメン屋さんと、カラオケ屋さん。人の集まりそうな立地です。
店内に入ってみるとカウンター8席、テーブル4席、こあがり3席がありました。
一押しメニューは中華そば(680円)。
中華そばの他、ラーメンのメニューは、塩中華そば、ざるラーメン、お子さまラーメンがあります。サイドメニューには餃子、唐揚げ、鶏南蛮丼、チャーシュー丼などがあります。この日は中華そばを大盛りで餃子を3個注文してみました。店員さんがメニューの説明もしてくれるので初めての訪問でも注文しやすいと思います。
中華そばは、えごま麺か中華麺から選べます。ざるラーメンだと両方の麺が味わえます。この日は、えごま麺を食べてみました。麺は蕎麦のような色をしていて、角が立っています。ぽりっとした食感がある麺です。
体に良さそうな麺でした。 麺の量は大盛りで食べましたがかなり多かったです。スープはトビウオと豚骨のダブルスープ。あっさりしたスープで食べやすい醤油味の中華そばです。
とっても優しい味のスープです。トッピングにはチャーシュー、ネギ、揚げたレンコン、海苔、糸とうがらし、味玉、メンマがのっています。
一言で言うと、万人受けしそうなラーメン屋さんですね。ご馳走様でした。